2015.03.18 内向。
会社で中南米の駐在員候補が不足しているので、自分のフェイスブック上で募集をかけてみた。

真面目に反応してくれたのは、4人。うち1人は友人が話を回してくれた。

4人のうち、「興味あります!」と積極的に履歴書を送ってくれたのは2人で、2人とも女性だった。

男性の方は、「興味はあるけど、今の自分の実力では。。。」とか、「慎重にならざるを得ない。。。」
とか、女々しい返事ばかり。


ぼくの意見では、今応募しても1年後に応募しても、実力は何ら変わらないと思うのだけど。
興味があるなら突撃してみればいいし、興味はあるけど慎重になってやめる、というのもよくわからない。



まわりで中南米で活躍してる人も女性の方が多いし。


日本人の若者、特に男性の内向き志向が叫ばれてるけど、これは、(母数の少ない検証であるとはいえ)事実なのではないだろうか。




…どこかに「中南米!駐在!したいです!!」ていう骨のある男はいねえのかァ!

Secret

TrackBackURL
→http://marikun.blog15.fc2.com/tb.php/846-86887103
