上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04.21 不発。
香川真司ゴールの予感…

的中せず。


今日も香川─マタの連携は良かったものの、中盤がごっちゃになりすぎ、肝心のシュート・ラストパスに至れなかった。
個人的にはその原因は香川─マタではなく、1トップのルーニー(今日の出来は最悪だった)と、右ウイングのナニだったと思う。

ルーニーとナニの判断力の悪さ、余計なプレーは本当に試合の流れを止めていた。
ナニの代わりにウェルベックか、それこそバレンシアの方がまだ良い。香川・マタ・ナニは足元派が揃いすぎ。
ルーニーより、チチャリートかファンペルシーの方が、最前線で裏を狙う仕事が得意だと思う。それはパスの供給先を作り出すとともに、香川・マタがプレーしやすいスペースを作りだすのにも役立つ。
中盤に引いてきたルーニーのせいで、そこでパスは回っても、結局前線に出しどころがなかったのが今日の結果。


今日の香川の出来が最高ではなかったという意見に異論はないけれど、
今日の他のメンバーを思い浮かべて、彼良い良いパフォーマンスをした選手は?

デヘア、ビュットナー、ジョーンズ、エヴァンス、スモーリング、キャリック、フレッチャー、マタ、ナニ、ルーニー。



結論、今日は皆ダメだった。




今国外出張中で、土日が重なったのでやることもなかった。

地図を見て近くにありそうな公園を探し、車で出かけ、公園内のサッカーコートを探し、

そこでプレーしている現地の人に声をかけ、入れてもらい、たっぷり2時間プレーしてきた。

異国の地でこれをするって、ひょっとしてかなり異常なこと??と後で我ながら思った。
自分にとっては、エクアドル留学中に毎日のようにしてきたし、今駐在してる国でも常にしてるし、
体の欲求に従ったまでなんだけど…


ここまで出来るって、我ながら相当サッカー好きなのか。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marikun.blog15.fc2.com/tb.php/823-21c01808
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。