上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04.10 香川。
チャンピオンズリーグ準々決勝、マンチェスターユナイテッドVSバイエルンミュンヘン

バイエルンが3-1で勝ち、香川真司のチャンピオンズリーグは終わった。


圧倒的劣勢の中、守備を頑張り、攻撃でもほとんど唯一可能性を感じさせるプレーをしていた香川…
負けたけど、嬉しいよ(T_T)


マンチェスターユナイテッドのファンのための掲示板Red CafeというHPがあり、ありとあらゆる
ユナイテッド関係の話題で盛り上がっている。

ここのところ出場機会が増え、目に見えて調子を上げてきている香川に対して、Red Cafeに出入りする
ファンの間でも明らかに論評が変わってきている。

以前はなかなか期待通りの結果が出ない香川に対して「周りのサポートがないから」「彼の好みの戦術と違うから」という「香川擁護派」と、

「一人で打開する力が無い」「ディフェンスができない」「プレミアリーグに適してない」という「香川反対派」
に分かれていたが、

(そして1~2か月前までベンチ入りすらせず完全に監督の構想外になっていた時期には忘れ去られた選手だったが)


今、香川のスレッドの書き込みのはほぼ100%支持派。

「香川とマタを中心にチームを組むべき」
「残り全試合、先発させるべき」
「今年の夏香川を放出したら、俺はユナイテッドに見切りをつける」
「こんな質の高いプレーヤーを9カ月も使ってこなかった監督の責任は重大」
「他の選手より明らかに一枚も二枚も上のレベル」
「ディフェンスが弱点という議論がナンセンスであることも証明した」

そして今日負けたけれど、ユナイテッドの選手の中のベストプレーヤー投票でダントツの1位になっている。


Shinji Kagawaの掲示板
http://www.redcafe.net/threads/shinji-kagawa-2013-14-performances.354792/page-366



今までの不遇がたたって、今期未だノーゴールの香川。
直近2試合でアシストを記録しており、誰が見ても明らかに上昇気流。
プレーも以前より積極的になっている。

良いプレーをしても次の試合はなぜかベンチ…という謎の采配を続けてきた監督だけど、
最近の活躍と、今日これだけの存在感を見れば、次節以降の試合も今度こそ先発起用を
続けてくれると信じる。

そして、なんか次の試合はゴール決めてくれる予感がする。



ハハア…

香川のせいでなんど夜更かししたことか…
どれだけ試合のある日を楽しみにしたことか…
自分もプレーしたくなって、今週4日もサッカーしている…


夢をありがとう!!!



スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://marikun.blog15.fc2.com/tb.php/820-a5e8e261
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。