FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.20 疲労。
この国にいる在留邦人の間では、「○ーバ疲れ」という言葉があるようだ。

今、まさにその症状が出ているのかもしれない。

近隣諸国に出張に行って、戻ってくると、人々のあまりの無礼さ、適当さに嫌になってしまうことがある。
それも空港に入った途端から、入国審査、荷物検査、タクシー…と、家に帰るまでのあらゆる段階で。

2年半、現地人を見下すような「金持ち外国人」になるまいと思いながら、現地の人との交流を大切にしてきたつもりだけど、数々の頼まれごと、無礼(とは本人は思っていない)な言動、無責任&丸投げな仕事、、、、、がつもり重なって、「善意のバケツ」がいっぱいになってしまった感がする。



先日はいつもサッカーをしてる現地人の友達があまりに口うるさいので、とうとうキレてしまった。
他の外国人も彼には多少なりとも不満を持っているのだけど、ついに我慢の限界がきて、キレてしまった。
絶対に俺が正しいとは確信しているけど、絶対にわかってもらえないし、結局こっちが下手に出て謝るしかないのかもしれないけど、正直そうやって、「損」し続けていることに疲れが出ている。






もう一つ、最強に忙しかった9月の反動か、ここ数週間微妙に体調がすぐれない。
さらに今週は原因不明の頭痛が続いて、せっかくの休日も寝て過ごす。。。

平日の仕事の疲れを休日休んでとるというのでは、何のために生きているのかわからない。
休日を寝て過ごすというのは、非常に残念なことだ。


また体調万全・善意のバケツを担いで走り回りたいー。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marikun.blog15.fc2.com/tb.php/805-06fd4afb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。