上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.14 虜。
久し振りに音楽の話。


最近、サラサーテの「アンダルシアのロマンス」"Romanza Andaluza"が好きで好きでしょうがない。

最初の落ち着いた感じも、
途中の哀愁漂う感じも、
後半の情熱的な感じも大好き。

短い曲なのに、バイオリンの魅力を余すところなく凝縮している。
ピアノもシンプルで良し。


そしてそんなに超絶技巧があるわけでもないから、ひょっとしたら弾けるんじゃないかと思って今日楽譜をダウンロードしてみた。





それでもう虜。




最近バイオリンからすっかり離れていて、最初は音程が当たらないわ和音が取れないわで悲惨な有様だったけど、意外に早く勘を取り戻してくれた。

こんな曲を、気の合う伴奏者と一緒に練習して、どこかで弾けたらどんなに幸せだろうかと思う。




ひとしきり弾き漁ったあと、Youtubeで良い演奏を探していたら、心揺さぶられる演奏に出会った。


http://www.youtube.com/watch?v=Gb67swNHpbA



他のプロの演奏より断然好きだ。

「良い音楽を奏でたい」エネルギーで溢れてる。



「俺もそんな風に楽器に打ち込んでいた時代があった…」

と過去形には絶対にしたくない。




しばらくはこれ一曲で生きていけそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marikun.blog15.fc2.com/tb.php/749-990ef01c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。