FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.14 爆撃。
忙しすぎて全く日記をつけられていない。

今日、合間を縫ってサッカーの試合を観た。

レアルマドリード対マンチェエスターユナイテッド。


レアルマドリードの鬼のような"爆撃"、右から左から、正面から、近距離から、遠距離から、次々に繰り出されるボールとそれに合わせてなだれ込んでくる男たち。

難しい体勢でのボールの扱いや振り向き、強烈なシュート、一瞬のダッシュのスピード。

地球最高レベルの、ケタ違いのレベル(当たり前だけど)に改めて衝撃を覚える。



圧倒的に押し込まれるユナイテッドの中で、一瞬の光るプレーを見せたのはファンペルシー。
終了直前の胸トラップからの左足シュートは、あの角度・距離にもかかわらず弾道は正確にゴール右隅を捉えていた。

あの技術があるからこその、プレミアリーグ30得点。





少しでもうまくなるには、ボールを使った練習をとことんするのは言うまでもなく、

肉体そのものを鍛えることが絶対不可欠。


自分でいうならば、ダッシュ力。スタミナ。上半身のパワー。体幹。

うまくなりたければ、やる。
そうでなければ、やらない。

どちらか一つですね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marikun.blog15.fc2.com/tb.php/719-3b44e9e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。